2010年10月23日

メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
つい食べすぎる、飲みすぎてしまうのはあなたの「脳のプログラム」が壊れているから。運動をしなくても、心ゆくまで食べてもいい。脳から治す最強のダイエットプログラムを紹介。

【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 脳を酷使すると危ない/第1章 脳疲労がメタボを招く!/第2章 脳疲労の効果的な解消法/第3章 脳疲労からのメタボの解消法/第4章 脳の働きを正常に戻す「五感療法」/第5章 私が考える健康とは

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
横倉恒雄(ヨコクラツネオ)
横倉クリニック(東京・三田)院長・医学博士。1974年、日本大学医学部卒業、慶応義塾大学医学部産婦人科入局。1980年、脳下垂体ホルモン研究で博士論文提出、学位取得。東京都済生会中央病院産婦人科勤務。1990年、東京都済生会中央病院に日本初の「健康外来」を開設。聖路加国際病院理事長・日野原重明氏に師事。1991年、健康スポーツ認定医資格取得。1997年、産業認定医資格取得。ソニー健康保険組合「快食療法」を採用、指導開始。1998年、横倉クリニック開設。学会に「快食療法」を論文発表。2005年、健康外来サロン・脳疲労専門外来開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

価格:1,365円(税込、送料別)

ラベル:メタボ体質
posted by メタ坊主 at 21:10| Comment(0) | メタボ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。